〈はじめに〉
弊社は、「お客様に感動と上質のサービスを提供する」という使命に則り、お客様に安心安全、快適なカーライフをお送りいただけるよう努めています。弊社が担う損害保険代理店業務につきまして、ここに「お客様本位の業務運営方針」を策定・公表し、本方針に基づいて取り組んでいきます。
方針1.
お客様ファーストプライオリティの業務運営の徹底
お客様の利益を第一に、誠実かつ公正に専門性と倫理観をもち、高い品質向上を図ります。
保険勧誘方針、推奨販売方針、各種法令に基づいた保険募集を行います。
方針2.
分かりやすい情報提供・説明
お客様のニーズに沿った提案の為、私たちは専門用語を多用せず、パンフレットやタブレ
ットを活用しながら視覚的に情報を十分にご理解いただけるように説明します。
方針3.
お客様の問題を解決する、期待に応えるサービスの提供
保険商品知識習得の研修やスキルアップのロープレを行い、お客様に分かりやすく丁寧な
情報提供ができる体制を構築します。
方針4.
誠実なアフクーフォローによる利益相反防止
お客様の信頼できる身近なパートナーとして、定期的な情報提供を積極的に行います。弊
社で自動車保険をご加入いただいたお客様には「プレミアムプラス」のご案内、弊社以外
でご加入のお客様には保険内容がご意向に沿っているか、証券診断を実施します。
方針5.
すべての従業員の本方針の定着化への教育を徹底
お客様の声や社会の変化を真摯に受け止め、業務品質向上を目指した継続的な人材強化に
取組みます。ガバナンスの透明性、公平性を適切に管理し持続可能な運営を宣言します。
「お客様本位の保険業務運営」取組み成果を示す指標(KPI)
本運営方針については毎週開催の拠点会議において確認し、改定や追記等で修正を行いな
がらより最善な運営を守り続けます。
◆自動車保険組織率目標【50%】
弊社の総ユーザー数に占める自動車保険加入ユーザーの割合「50%」を目指します。自動
車保険付帯率は、お客様との接点の繋がり、信頼度を表す指標と考えています。